思うこと

FF14と面白そうなことを探していく

日本初の巨大空中アドベンチャー?パカブ!

f:id:orangelounges:20170727063055j:plain
最近になってyoutuberにハマってきています。
そんな中「Fischer’s-フィッシャーズ」が特にお気に入りですねー
アスレチック行きたいなー行きたいなーいつか行こう、というときのために情報をまとめておこう!

日本初の巨大空中アドベンチャー「パカブ」

まずはこちらの動画


日本初!巨大空中アドベンチャーが過酷すぎてヘロヘロになりました。

森が気持ちよさそう、行きたい

f:id:orangelounges:20170815102855j:plain
道や壁や床までもネットで作られているのがパカブの特徴です。
そして空中アドベンチャーということでスタートからこの上り坂!

f:id:orangelounges:20170815103020j:plain
そしてばいんばいんしています
歩くだけでとても楽しそう

 
通路だけでなく小部屋もあります。
ここでは通路よりも大きく跳ね、まるでトランポリンのよう!
そしてンダホが犠牲に…
f:id:orangelounges:20170815103124j:plain

 
小部屋にも種類があって、何もない自由なものやバドミントンができるところもあります
ジャンプしてスマッシュしたりシャトルに集中しすぎて転倒してしまう場面も!
f:id:orangelounges:20170815103412j:plain

 
  サッカーができる小部屋もあります!
f:id:orangelounges:20170815103533j:plain

 
アクティビティだけでなく中にはこんな綺麗な休憩所も。
森の木陰感と小さなボールに当たる光がとても幻想的です
f:id:orangelounges:20170815103723j:plain
f:id:orangelounges:20170815103745j:plain
床が跳ねると体力を消耗するようで、数々のアスレチックをこなしてきた肉体派のフィッシャーズもバテ気味

 
脱出は滑り台です f:id:orangelounges:20170815104030j:plain
が!なんとなくわかるように結構高い…!
恐らく普通の建物の2階から3階の高さから滑り降りることになると思います
小学校や中学校でやった避難訓練の滑り台を思い出しますね、今思い返せば結構怖かった。

  • パカブ公式
    公式でもアクティビティを確認できます。
    動画に出てたもの以外だと空中バスケットボール、空中バレーボールがありますね

アクセス

  • 所在地
    神奈川県南足柄市広町1544「足柄森林公園 丸太の森」内
    • 自動車
      東名高速道路 大井松田I.C経由県道78号線および723号線で南足柄方面へ進む(約20分)
      駐車場100台(無料)
    • 電車
      大雄山線「小田原」駅乗車→「大雄山」駅下車(約21分)からのバス利用または徒歩
      • バス
        「大雄山」駅よりバス(約7分) 「おんりーゆー前」下車からの徒歩約5分
        「大雄山」駅よりバス(約10分) 「丸太の森入り口」下車からの徒歩約20分
    • 送迎車
      9人乗りのワゴン車。バスボディーに「おんりーゆー」
      9人乗りなので利用者が多い場合、待ち時間が発生する模様
      時刻表はパカブ公式でご確認ください!

oh… 神奈川…なかなか遠い

施設情報

  • 営業時間
    4月〜10月/9:00〜17:00、11月〜3月/9:00〜16:00
  • 料金(1回につき120分)
    小学生(7歳以上):2500円 学齢未満(3~6歳):700円 2歳以下:無料
  • 休園日
    毎週月曜日(祝日の場合翌日)
    12/29〜1/3
    ただし夏休み期間の7/15〜8/31無休!

最後に

いい、行きたい。木々に囲まれたい。
しかし如何せん神奈川、容易ではない距離…
地図見るかんじ少し山の方にあって木に囲まれてるからなんか涼しそう、夏行きたい!

アフィリエイトのアクセストレード

Copyright ?okuplus All rights reserved.