思うこと

FF14と面白そうなことを探していく

お家で稼ぐ[仮想通貨マイニング編]

日本でマイニングをやっている方の記事を見て興味を持ったので始めてみよう

お金稼ぎ[仮想通貨マイニング編]

何やら電気代が高い日本でもちょっとは稼げるらしいじゃない。
というわけでビットコインとかその他の仮想通貨を掘りたいと思います。思いました。これから始めます。

マイニングを始めるのに必要なもの

  • パソコン
  • マイニングソフト
  • プール
  • ウォレット
それって一体何なんだ
  • パソコン
    言わずもがな。windows7からwindows10までの64bitマシーン。
    64bitっていうのが大事みたいで32bitだとマイニング出来ない可能性があるらしい。
    そして重要なのはビデオカード(グラフィックボード)、ここで掘り掘りする模様。
  • マイニングソフト
    NiceHash Miner
    なんか自動的に儲かる通貨をマイニングして、その通貨が儲からなくなったら他の通貨にシフトしてくれるらしい。すごい、賢い。
  • プール
    泳ぐとこじゃない。マイニングにはソロマイニングとプールマイニングというものがあるらしい。
    後者のプールマイニングで使う物をプール。個人でやる場合ほぼこっち、だから僕もこっち。
    ざっくり言うとチームみたいなものでパソコンのスペック(処理能力)をもって貢献度とし
    その貢献度に応じて仮想通貨を稼げるというものっぽい。
    ソロマイニングだと百とか千とか万とかやべえ数のパソコンがいる模様。
    今回はethermineを使おうと思う
  • ウォレット
    日本語でいうと財布。マイニングしたコインは財布へしまおう。
    なんか色々あってスマホで使えたりとかあるみたいだけどよくわからなかったし日本語がいいなと
    思ったから今回はcoincheckを利用。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

どんだけ稼げる?

ざっくりした儲けはNiceHash Minerに飛んでもらって
f:id:orangelounges:20170724044912p:plain
一番右のYour GPU/CPUにGO!リンクも貼っておくけどね
Select hardwareで自分のグラボを選択して右下のCalcurateをクリックすると下の方にこう出てくる。 f:id:orangelounges:20170724045439p:plain
上の方全然わかんないから下だけ見るとIncomeが収入、Power Costsが電気代、Profitが利益とわかる。
電気代は多分アメリカのだし、電気代を考えなくていい環境にいるのでIncomeのみに注目していく。
そうすると24時間放ったらかしで0.00052731ビットコイン。
ご丁寧にすぐ横でUSドル換算してくれてるのでそこをみると1.47UDドル。
f:id:orangelounges:20170724050014p:plain
ほ、ほう…。いやしかしpast 30 daysを見ると69.02USドル。これをgoogle先生に尋ねてみると f:id:orangelounges:20170724050349p:plain
まあまあまあ思い立って始めて特に準備なくやる状態でこれはいいんじゃないか?
とりあえずやってみていけそうだと思ったらグラボ増設や交換でスペック上げていったら食費くらいは狙えるのでは?
とりあえずまずは一ヶ月ってやつだ。

そういえばマイニングしたコインには相場があるんだった。
暴騰暴落のワンチャンでもっともっと稼げるチャンスがあるかもしれん、期待しよう。

最後に

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

www.orangelounges.com
www.orangelounges.com

Copyright ?okuplus All rights reserved.