思うこと

FF14と面白そうなことを探していく

アズールレーン 「紅染の来訪者」ドロップ情報まとめ

フレンドの秘書艦かりるイベントではありませんでしたね!
翔鶴瑞鶴イベントです!イベント名は違うかもしれません
2017/10/30ドロップ一覧を更新

紅染の来訪者

新規追加艦


こちらの記事で紹介した翔鶴、瑞鶴、伊勢、日向の他に暁、野分が追加されるようです。
 
このうち瑞鶴と暁はイベント海域ドロップ翔鶴、野分、伊勢、日向は建造となっています。
2017/10/26の配信によるとどうやら瑞鶴も建造で出るようです! ダイヤを捧げよ
ちなみに海域をクリアするとポイントがもらえ、そのポイント様々なものと交換できます
画像ボケボケで申し訳ない!
f:id:orangelounges:20171026213659p:plain
瑞鶴8000、410mm連装砲(三式弾)2500、烈風2500、金箱300x10に家具などなど合計26400。  
全部取っておきたいですが一体一周何ポイントなのか…

2017/10/14追記
大陸版をプレイなさってる方から情報を頂きました! 毎日デイリー任務で200Px2 ノーマル難易度海域で各ステージポイント3倍が一回ずつあるようでポイントに関してはだいぶ緩いようです!
あとは欲しい分だけ瑞鶴や烈風などを引けるかの勝負ですね…!
 

イベント海域情報

向こうと同じであれば全6マップ+それぞれのハードモードという大きめのイベント
敵艦のレベルは50~68、ハードは82~95ですがこのタイミングで来るということはもっと下がっていると思われます。下がっててください
ひとまず向こうのレベルでまとめておきます
 
ハードとノーマルではドロップするレシピが違うようです。
A1~A3ではノーマルのみドロップするもの、ハードのみドロップするものと分かれていますが
B1~B3ではハードだけしかドロップしないものが増えます。

ドロップ情報はハードも含めましたが敵のレベルはとりあえずノーマルのものです
 
2017/10/26追記
ノーマルのA1ステージの敵が30レベルになっていました。
ノーマルとハードの違いはコンプリート時の記念品以外ないっぽいです。
が、一応明日調べたいと思います

 
やはりノーマルとハードはレシピのドロップが違っていました…!
ドロップ艦は新しいものドロップ海域が限られているものを除きレアより上をまとめています

A1

A1マップ情報
護衛艦隊レベル30
ボス艦隊レベル32
ボス出現3戦後
一回で倒せる護衛艦隊?体

f:id:orangelounges:20171014081925p:plain:w400
f:id:orangelounges:20171028200251p:plain:w500
 
大陸と比べレベルが大きく低下しているためか金レシピはなくなっています
レベルの割りに妙に強いのが気になります

A2

A2マップ情報
護衛艦隊レベル34
ボス艦隊レベル36
ボス出現4戦後
一回で倒せる護衛艦隊?体

f:id:orangelounges:20171014082120p:plain:w400
f:id:orangelounges:20171028200611p:plain:w500
 
こちらも金レシピはありません
そして同じく敵が妙に強い
この辺りのレベル帯だと3-4くらいと同じレベルだったような気がします…

A3

A3マップ情報
護衛艦隊レベル38
ボス艦隊レベル40
ボス出現4戦後
一回で倒せる護衛艦隊?体

f:id:orangelounges:20171014082151p:plain:w400
f:id:orangelounges:20171028200953p:plain:w500
 
瑞雲は水上偵察機(水上爆撃機?)です。念のため確保する感じで。
暁はここから登板です

B1

B1マップ情報
護衛艦隊レベル40
ボス艦隊レベル42
ボス出現5戦後
一回で倒せる護衛艦隊?体

f:id:orangelounges:20171014082254p:plain:w400
f:id:orangelounges:20171028201153p:plain:w400
 
特筆すべき内容のないマップになりました

B2

B2マップ情報
護衛艦隊レベル44
ボス艦隊レベル46
ボス出現5戦後
一回で倒せる護衛艦隊?体

f:id:orangelounges:20171014082407p:plain:w400
f:id:orangelounges:20171028201327p:plain
 
絵馬を集めつつベル砲なマップ

B3

B3マップ情報
護衛艦隊レベル48
ボス艦隊レベル50
ボス出現5戦後
一回で倒せる護衛艦隊?体

f:id:orangelounges:20171028200033p:plain:w400
f:id:orangelounges:20171028201911p:plain
 
いよいよ瑞鶴ドロップ。
金レシピは彗星になったので瑞鶴単独狙いという形でしょうか

レシピドロップまとめ

f:id:orangelounges:20171028202053p:plain

C、D情報

艦のドロップは同じっぽい?です
レシピドロップは金ピカのみをピックアップ
f:id:orangelounges:20171030204905p:plain

Copyright ?okuplus All rights reserved.