思うこと

FF14と面白そうなことを探していく

FF15をプレイしてたときのヒトコマ

f:id:orangelounges:20170727172334j:plain

FF14のふわっとした自己紹介的な記事を書こうとSSフォルダーをあさっていると
FF15をプレイしてたときの画像を発見してなんとなく面白かったので貼り付け。

声優の中村悠一さんが結構好きでチョコボの名前聞かれたときになんとなく入力したこの名前。
こんな形でスッとテロップ出されたらそりゃもう笑うでしょ。

ちなみにSKNET MonsterX3Aというキャプボで取り込んでPCを画面にプレイしてたので
こんな風にSS撮るのも楽ちんでした。
価格が安く、性能も支障のないものだったのでオススメ!
導入でちょっとつまづくところがあったので記事にしてまとめたいと思います

FF15をプレイしてみて

ゲーム自体はかなり楽しめました。
トーリーに関しては説明不足の部分がかなり有りつつも大筋はよかった。
最後の章(13章だったかな?)は涙腺が壊れっぱなしで特にアルバムから1枚選ぶシーンは
口元を押さえ嗚咽をこらえながら写真を選択してました。
今思えばちょっとおかしいなと、そこまでか?と思うけど
そこまでの持って行き方がうまかったんだろなーーー

ゲーム内で割りと唐突に時間がかなり流れて、でもプレイヤーに取ってみては一瞬。
だけどもアルバムをパーティで振り返っているときに
ものすごく時間が経ったんだな、気がつくとすごく遠くまで来たんだな
そしてもうあのときには戻れないんだなと感じました。
これも持って行き方なんだろなーーー

世間の評価は結構割れてますが
小さいときに友達と一緒に夕暮れをぼーっと眺めた、そんな思い出がある方にはオススメしたい

Copyright ?okuplus All rights reserved.