思うこと

FF14と面白そうなことを探していく

FF14 8月27日を振り返る

この日はやっぱり思い出を振り返る日でしょう!
奇跡的に4年分のSSがあったので大昔から振り返りたいと思います

FF14 8月27日を振り返る

旧FF14

f:id:orangelounges:20170827200609j:plain
旧の最後の方のお祭りの場面ですねー。
エーテの色が変わりアトモスが張り付き時たまエーテルを吸いながら
雑魚モンスターをわらわら吐き出します。
この張り付いているパターンのときは倒しても得られるものはなく
完全にわちゃわちゃするのを楽しむイベントでした。
 
f:id:orangelounges:20170827200914j:plain
今なお世界に存在すると噂される黒魔道士集団…
彼らも4周年以上ですね!!!
 

2013年 8月27日

f:id:orangelounges:20170827201128j:plain
新生FF14正式サービス開始です!
初日から早速ベヒがいたようですね。多分このときは倒せなかったんじゃないかなぁ
 
さて新生からアイテムレベルが実装されまして
旧で禁断に用いられてたモノクルやフェルトガスキンやボアハンドリングなどは無用の長物に。
そもそもINT禁断だったからなぁ。
寂しさはあったけど明日への希望に溢れていた時代でした。
 
f:id:orangelounges:20170827202024j:plain
カッターズクライが30代のIDになってて驚いたりも
 

2014年 8月27日

f:id:orangelounges:20170827202127j:plain
すっごく祝ってる感ありますけどこれはお友達の記念日のお祝い。
 
このときのレイドはまだ侵攻だったんですね。
このときの4層のネールのギミックは今でも覚えています。
染み付いているというか呪われてるというか
 
f:id:orangelounges:20170827202705p:plain
このときハウジングの室内の天井を突き破る通称宇宙が流行ってました!
やり方は更新が途絶えて久しいカニララさんのところで
kanilala.blog.fc2.com
 
4年も経つと物悲しい出来事が増えてますね。
更新は途絶えてますがプレイはされているようです!

2015年 8月27日

f:id:orangelounges:20170827203349j:plain
かいはつしつのヒロシ。
このとき言ってた侍と赤は結局実装されましたねー
 
コンテンツの方はというとフロントラインやシルクスの塔あたりかな?
ザンデが出てきたのは結構ワクワクしました。
 

2016年 8月27日

f:id:orangelounges:20170827204203p:plain
姫騎士のロイヤルアソリティが流行ってたので
メテオの花火を使ってかっこよく撮ろうとしたらさっぱりだった図
 
f:id:orangelounges:20170827204145p:plain
新生祭のSSはこれしかありませんでした!
 
このときは確か演劇。
第七霊災が語り継がれていく様子が描かれていました
今更思えば14の○周年イベントって結構慎ましやかですね

2017年 8月27日

f:id:orangelounges:20170827204948j:plain
イベントエリアから抜けてきたらチョコボがすんごいモゴモゴしてました!
 
チョコボがペットと同じ枠になったことで気軽に出せる存在になったのが嬉しいですねー
PLLで今回の鍵はチョコボだ、って言ってたときに買い漁ったサベネアの実は結局そんなに高くなりませんでした。
 
f:id:orangelounges:20170827205203j:plain
ウルダハの踊り子にポリスメンの摘発が!
 
監獄と聞いてハロウィンみたいなIDでメタルギアできるのかなーと考えていたんですが
割りとシンプルめなイベントだったけどもらえるものは過去最高に多かった気がします!
 
来年は5周年の節目なので期待したいです。

Copyright ?okuplus All rights reserved.