思うこと

FF14と面白そうなことを探していく

アズールレーン 9-4でボコボコにされてきた…。今後の海域について思うこと

なんかタイトルにサイト名入れるといい感じじゃないですか?
そうでもないですね
 
2017/11/25追記:艦隊の装備に関してを追加

9-4でボコボコにされてきた…。

f:id:orangelounges:20171118223809p:plain
f:id:orangelounges:20171118223827p:plain
とりあえずあまり深く考えずにこんなかんじで9-4に挑んでみました。
 
結果上はかなり行けたんですが下がえらくボコボコ。
大好きな主砲砲座+1軽巡で固めたのに…
そもそも構成云々の前にオートやめろという話かもしれませんが!
 
主に前衛艦隊がボロボロになるのでこの先何かしらの対策が必要だということで育成候補をメモっておきたいと思います。

上の艦隊の装備

装備に関する質問があったので追記します f:id:orangelounges:20171125095748p:plain:w600
f:id:orangelounges:20171125095801p:plain:w600
f:id:orangelounges:20171125095804p:plain:w600
f:id:orangelounges:20171125095808p:plain:w600
f:id:orangelounges:20171125095829p:plain:w600
f:id:orangelounges:20171125095835p:plain:w600

f:id:orangelounges:20171125095940p:plain:w600
f:id:orangelounges:20171125095945p:plain:w600
f:id:orangelounges:20171125095948p:plain:w600
f:id:orangelounges:20171125095951p:plain:w600
f:id:orangelounges:20171125095955p:plain:w600
f:id:orangelounges:20171125095959p:plain:w600

基本的につけっぱなしでやってるので演習組にはいい装備、それ以外はよくある感じに。
エリザベスの火器管制レーダーは演習用で試験的に付けているものです

今後の海域について思うこと

対策と言っても単純に前衛艦隊を回復するスキル持ちのスキルレベルを上げるっていう一言で済んでしまいますけど!
具体的にはユニコーン、祥鳳、アリゾナ、ヴェスタルそして回復ではありませんがバリアのイラストリアス
 
特に注目しているのはアリゾナさん
主砲発射時50%で最大10%回復するスキルを持っている戦艦です。
確率発動ではありますが戦艦なので自動装填機構を付けれるので攻撃速度を稼ぎやすいですね。

あとは僕の艦隊ではかなりあとで加わったので使う機会がなかったイラストリアスさん。
自身の耐久が基準なので前衛の艦種に依らずいい軽減をしてくれますなんていうて育成中なんでみんなの方が絶対詳しいと思います。
 
それからやっぱりユニコーン。
最初っからずっと役に立ちますね…
 
さてスキルレベルをあげなきゃ

[追記]9章オート構成

コメントで9章オートの構成についての質問があったのでカカッと試してきてみました。
f:id:orangelounges:20171205201247p:plain:w600
f:id:orangelounges:20171205201304p:plain:w600
f:id:orangelounges:20171205201432p:plain:w600
f:id:orangelounges:20171205201349p:plain:w600
f:id:orangelounges:20171205201346p:plain:w600
f:id:orangelounges:20171205201343p:plain:w600
 
以前コメント頂いていた重巡、戦艦空母混ぜと目標としていた回復やバリアを含めた構成で行ってきました。
結果としては以前の軽巡構成よりもかなり安定し雑魚はこの艦隊だけで処理することができました
 
コメント頂いたななしさんのロイヤル艦隊にもしユニコーンやイラストリアスが含まれているのであれば祥鳳等と入れ替えても結構行けると思います!

Copyright ?okuplus All rights reserved.