思うこと

FF14と面白そうなことを探していく

アズールレーン 新月と9章が来る!

しんげつだと思っていました…

新月と9章が来る!

ジャベリンちゃんから新月の紹介がありました。
ということは恐らく9章も来るだろうということで軽くまとめを

翻訳間違えてる可能性あるのでご注意ください!

新月

f:id:orangelounges:20171112151225p:plain
 
駆逐艦唯一の主砲砲座+1になるのかな?
主砲補正が100%と少しおとなしめですが数撃てる分なかなか頼りになるかもしれません。
スキルはこちらも初登場の全艦の装填を上げるもの(翻訳があっていれば)
全弾発射は前方に扇型の弾幕を2度発射するものなので主砲砲座+1と併せて通常海域等での使用が便利そうです

9章マップ情報

まず入場に指揮官レベル65必要なようです。
敵艦のレベルは9-1の88から始まり2ずつ上昇し9-4では護衛艦94、ボス艦95にまでなります。
レベル差補正による回避やダメージ上昇はほとんど見込めないですね…
 
向こうと同じであれば9章全ての海域で5戦後にボス艦が出現します
9-4だけいくつか動画があったのでちょっとみてみたのですがなんかすげえのいました
f:id:orangelounges:20171112152512p:plain
けーね?
すでにイベントで出ていた子でした!
いやーびっくりした  
戦闘シーンがなんか結構シュールなかんじだったんでご確認ください

さてレシピドロップはこんなかんじ
9章ということで金以外のドロップは省略しています。
f:id:orangelounges:20171112152832p:plain
 
艦のドロップの珍しいものは9章全域にリッチモンド、9-2にラドフォード、9-4に新月あたりでしょうか
間違い見落としがあったらごめんなさい!

新月と九八式が欲しいのでぼちぼち9-4を試してみようかなー

Copyright ?okuplus All rights reserved.