思うこと

FF14と面白そうなことを探していく

マチ★アソビCAFE眉山に行ってきました

連休ということでちょっと車で遠出
f:id:orangelounges:20171104200538j:plain

マチ★アソビCAFE眉山に行ってきました

トップ画像は入り口の逆側から撮ったものなんですがご覧の通りの山の上。
景色もパないことになってます
f:id:orangelounges:20171104202601j:plain
 
車で直接眉山山頂に行ったのですがマチ★アソビCAFE眉山の入り口を見るまではナビに騙されたと思ってました。(リサーチ不足)
ufotableシネマやマチ★アソビCAFE(眉山でない方)のはしごなどを考えている方は阿波おどり会館から眉山へのロープウェイが出てるのでそちらを利用するのがいいかもしれません。
ロープウェイの料金はおとな往復で1000円ちょっとでした。
下りた先にはこんな感じでポスターがお出迎え
f:id:orangelounges:20171104204045j:plainf:id:orangelounges:20171104204054j:plain

2F無料展望休憩所

f:id:orangelounges:20171104203121j:plain
こちらがマチ★アソビCAFE眉山の建物。
全部がカフェになってると思いきや1Fのみで2Fは休憩所になっています。
混むと嫌だなーと思ったので11時オープンの1時間前に到着したのですがやる気が空回ししすぎました、観光客の方しかいませんでした
なので空いた時間で2Fへ!
 
f:id:orangelounges:20171104203600j:plain
第2部隊の面々がお出迎え。
兼さんと国広は2Fへ上がる階段のところに撮影禁止の原画展示と共にいたので撮影を断念…
刀剣男士のパネルの他にはマチアソビカフェに関わったえらいひとの手形や
f:id:orangelounges:20171104203804j:plain
杉田さんなど声優さんの手形が展示されてました。

いざカフェへ

f:id:orangelounges:20171104204242j:plain
入り口にお品書きとグッズの紹介がありました。アップで撮るの忘れてた…
 
f:id:orangelounges:20171104204758j:plain
一番乗りだったので誰もいない店内をパシャリ
席数こそ少ないですが景色も大変良くすごく雰囲気がよかったです。
 
注文はグッズ購入と同じカウンターから行う形で、食前食後等の指定はできないので追加の注文は改めてカウンターまで行って頼むといった形になっています。
レジが一つしかなくグッズ購入と同じということでレジ前は非常に混雑していました。
追加の注文をするまでに20分程度列に並ぶ必要があったので机の広さを利用して、二三人で行くときは一気に頼んでしまうのもありかもしれません。
ちょっと料理が来るのに時間が掛かってしまいますが…
というのも単純に人手が不足しているっぽくて、2017/11/03の時点でバイトを10名ほど募集していましたので興味がある方はぜひぜひ
 

メニュー等等

f:id:orangelounges:20171104205921j:plain
f:id:orangelounges:20171104205931j:plain
f:id:orangelounges:20171104205945j:plain
これらのメニューって結構前からやってるっぽいから特に紹介する必要ないんじゃ…?
ということで写真だけ。
それぞれ料理に対応したランチョンマットがもらえます。
スープパスタだけ3つの中から1つ自由に選択可能。
 

戦利品等等

f:id:orangelounges:20171104210713j:plain
せっかくなので描き下ろしだった上映会の缶バッチガチャを。
二人で行ったので被りはわけっこしました!
 
f:id:orangelounges:20171104211113j:plain
壁に全部貼り付けた図。
上2つがA3クリアファイル。ランチョンマットを入れて帰れます!
眉山店には第1部隊の物しかありませんでしたがufotableシネマには第2部隊に物もありました。
このクリアファイルはデザインが非常によく、大変気に入ってます。
真ん中は手ぬぐい。眉山に行ってきましたと書かれておりなかなかシュールですが結構見栄えがよく買ってよかったと思っています。
下3枚はランチョンマットです。多分拡大できないんであんまよくわかんないと思いますが!
 

おわりに

環境が非常に良いのでかなりオススメできます。
アクセスも阿波おどり会館からロープウェイで行けばお手軽で、帰りには会館でよくある感じのお土産も一緒に買えますよ!よくある感じなんであれですけど
 
山からの景色もよく、リフレッシュできたのでメニューが変わったりしたらまた行きたいと思います。 
今度はちょっと控えめにして眉山じゃない方のカフェも行こう…
 
カフェとは関係ないですけど阿波おどり会館から大通りにそってちょっと行ったとこにあるパティスリーCONCAHっていうお店の心躍るプリンっていうのがおいしかったです

Copyright ?okuplus All rights reserved.