思うこと

FF14と面白そうなことを探していく

アズールレーン 魚雷ダメージについて

駆逐の切札、魚雷のダメージについてです

魚雷ダメージについて

計算式

魚雷ダメージ=威力x武器補正x装甲補正x((100+雷装値x(1+陣形補正+雷装UPスキル))x0.01)x(1+レベル差補正)x(1+弾薬バフ+魚雷ダメUPスキル)x(1+被ダメUPスキル)x(1+対象指定スキル)
 
例のごとくかっこの数足らず等あるかもしれません。何かありましたらコメント等々お願いします!
また記事エディタの影響で、…装甲補正x((100+雷…の最初のかっこは全角になっているのでコピー等する際にはお気をつけください

計算してみた

結構リキャスト長いんで試すのがわりと面倒でした
 
f:id:orangelounges:20171014115840p:plain
f:id:orangelounges:20171014115918p:plain
 
シグニットLv72
雷装値:206+45=251
533mm五連装魚雷:威力146
装甲補正:80%
陣形補正:15%
レベル差補正:50% 弾薬バフ:10%
 
条件としてこんなかんじですね。
そして計算して ダメージ:973.708164

f:id:orangelounges:20171014120406p:plain
 
今回乱数に関しては言及されてなかったのですが結構ブレるような気がします
砲撃ダメージと大体同じ式ですが魚雷の高い威力とバカ高い雷装値で4桁ダメージになりますね
 
以下は同じ条件で雷装値のみを変えたときの予測ダメージです

雷装値予測ダメージ
200826.7688
250970.827
3001114.8852
3501258.9434
4001403.0016
4501547.0598
5001691.118
5501835.1762
6001979.2344
6502123.2926
7002267.3508

 
かなりダメージが違いますね。
魚雷が得意な艦、例えば夕立だと雷装値は496あるので表だけ見ても700もの差が!
実際には武器補正が違っていたりするのでもっともっと変わってきます
ちなみに現在夕立単体で最もよい条件の相手(25レベル以上の格下+重装甲)と対峙した時のダメージは以下の通り
またついでに次回イベントで手に入る酸素魚雷を装備させてみます

3149.23752
素+酸素13527.390295
素+酸素23905.54307
ソロモン+酸素14590.915615
ソロモン+酸素25100.59979

ほんとに?
演習だと

1908.6288
素+酸素12137.8123
素+酸素22366.9958
ソロモン+酸素12782.3731
ソロモン+酸素23091.2726

ここから多分何らかの補正が掛かってくるはず。もしくはこの記事の式が間違ってるはず
魚雷が強い艦を演習に出したことがないので詳細は分かりませんが綾波共々ワンチャンあるのかもしれませんね

Copyright ?okuplus All rights reserved.