思うこと

FF14と面白そうなことを探していく

アズールレーン ロイヤル艦隊に新たな風か「リアンダー改」

先日演習オススメ構成でロイヤル艦隊の構成例が出ていました。
今回、日本先行でリアンダーの改造が実装され、それに影響がでるのではないかというスペックに

ロイヤル艦隊に新たな風か「リアンダー改」

まずは基本スペックから。
こちらの値は改造分が含まれていないので実際はもっと強くなります
f:id:orangelounges:20171012155755p:plain
 
さて何がオススメ構成に影響を及ぼすかというと改造で覚える煙幕散布です。
煙幕の効果はかなり高くできるだけ粘ることが目的のロイヤル艦隊前衛として最適のスキルとなっています。

 
残念ながらシグニットと同じスキルなので効果の重複はしませんが単純に戦闘開始時と戦闘後20秒毎に煙幕が張られる確率が増えるため生存率が上がると考えられます。
 
向こうにはまだ改造が来てないと思うのでちょっとの間オススメ表に変化は無いと思いますが勢力図がどう変わるのか今から楽しみです。

2017/10/29追記
コメントに使用感のレポをいただきました

リアンダー改Lv100ケッコンして演習3日ほど回ってきました。
所感としてはリアンダーの耐久力がそもそも不足してるため真っ先に落ちて、結果前衛艦隊の回避力の低下を招きせっかくのスキルが活かし切れてないと感じました。
やっぱりシグニットの緊急回避とデフォルトの回避値は大きいです。

自身の回避がネックになるため回避型の構成には辛いのかもしれません。
巡洋艦の火力値アップからエディンバラやベルファスト等と絡めて攻撃寄りの構成にするときによさそうかな?

Copyright ?okuplus All rights reserved.