思うこと

FF14と面白そうなことを探していく

アズールレーン ハードを消化しよう!

日の回数制限が決まっていてステータスが大幅に上がる改造用の素材(改造図)が落ちる。
でもなんか腰がすごく重い…。そんなイメージがハードにはありませんか?
いざ改造したい艦が出てきたときその素材要求数にびっくりするのでなんとか最低限でもハード消化をおすすめする記事です。

ハードを消化しよう!

出撃先の選択

さて最低限の消化ということで選択する章は勿論1。
ステージが1~4ありますがそれぞれでドロップする改造図が違います

  • ステージ1→駆逐艦用

  • ステージ2→軽巡、重巡用

  • ステージ3→戦艦用

  • ステージ4→空母用
     

僕はシグニットの改造といつか日本にも来るポートランドの改造に備えてステージ1と2を気分で変えてやってます。

構成

f:id:orangelounges:20171010050511p:plain
1章なのでこんな感じで。
スペンスもボーグも無凸なので消費燃料は4です。
 
さてハードには構成の縛りとステータスの縛りがあります。 画像はステージ1のもので下に火力合計>50(59)とありますね。
これはそのままの意味で出撃する艦全員の火力を足して50以上であれば出撃できますよということ。かっこの中は現在の値です
そしてこの条件はステージによって変わります。
 
* 1章
・火力合計>50
・火力合計>60
・火力合計>70
・火力合計>100

火力50は素のステータス+主砲の25で達成できます。
火力60はこんな感じで少し火力を足すか駆逐を増やします。(雑すぎて画像では足りてませんが)
f:id:orangelounges:20171010050810p:plain
 
火力70を一人となるとちょっと厄介。
f:id:orangelounges:20171010052114p:plain
こんな感じで+9装備が必要になります。
火器管制レーダーでも付けれればいいんですが…
こうなるともう駆逐二人で来たほうがはやいですね
火力100は確定二人です!
 

おわりに

レア度によって必要数が変わりますが改造図T2の要求数とドロップ率がキツイです。
T1を6枚集めればT2一枚に交換できるので1章消化でもやらないよりは全然いいです!
ちなみにT3はデイリーでもらえるのと使わない艦もいるし要求数も非常に少ないので気にする必要はないと思います。
 
あ、それから改造の最後に凸と同じように同じ艦かブリが必要になるので注意してください。
 

Copyright ?okuplus All rights reserved.