思うこと

FF14と面白そうなことを探していく

アズールレーン 超低燃費艦隊の一旦の〆とフレッチャーズ

記事を書いたり夕立を掘ったり一航戦を掘ったりとやらなくちゃいけないことが色々あって後回しになっていましたが以前より運用していた艦隊の報告になります。

超低燃費艦隊の一旦の〆とこれから

f:id:orangelounges:20171007083543p:plain
大体こんな感じで5-2をグルグルできるところまで来ました。
が、これから先6章を回るにあたって生存力に関しての問題が大きくなってきました。
それより前のマップでは適宜人数を減らして非常に快適に周回できるのですが6章、7章…と進んでいくには新しい構成が必要だという結論に達しました。
 
そこで現在流行っているフレッチャーズと呼ばれている構成を試したいと思います
f:id:orangelounges:20171007090334p:plain
フレッチャーの2つのスキル
お姉さん気質:戦闘中、フレッチャー級駆逐艦の火力、回避が10%(30%)アップ
戦術指揮・駆逐艦:戦闘中、駆逐艦の火力、雷撃、装填値が1%(10%)アップ。同じ種類のスキルの効果は重複しない

これを活かしていく構成のようです。
フート、スペンスはフレッチャーのお姉さん気質の対象であるフレッチャー級で20秒毎に確率で装填をアップさせるスキルを持っています。
それと合わせてユニコーンのスキルで回復と前衛の装填をアップすることで魚雷を効率的に回していくかんじ
 
以前よりも少し消費が大きいですが6章で考えれば少なくなりますね
ただ現在6章を回っている構成が3凸艦を用いた消費23-25であり将来的な高難易度のための100レベル艦育成を兼ねていること、フレッチャーズを育成する分の消費とその間に掘れるレシピ等などを考えて結構悩みましたが育ててみてから考えることにします!
 
f:id:orangelounges:20171007090349p:plain
また手が空いたら女王とわんこたちもちょっとやってみたいと思ってますっていうかちょっとやってます
 

さいごに

以前のメンバーも指揮官レベル上げやちょっとしたヘルプなど結構幅広く活躍できています
星1の70艦は非常につぶしが利くのでいっそのこと全員あげたいくらいです。
しかし燃料はともかく時間が厳しい…!

Copyright ?okuplus All rights reserved.