思うこと

FF14と面白そうなことを探していく

アズールレーン 6-4その後(小数艦隊オート編)

辛いと思っていた6-4も結果的にはオートできるようになるのがアズールレーンのいいところかもしれません!
 
2017/10/05修正:誤字を修正。ご指摘ありがとうございます!

6-4その後(小数艦隊オート編)

第一艦隊

第一艦隊はこの2艦です
担当は雑魚5戦。消費燃料は23で合計115
f:id:orangelounges:20171005040356p:plain
装備は以下
150mmTbtsKC/36連装砲
127mm連装砲
四連装ボフォース40mm機関砲
応急修理装置
SGレーダー

 
応急修理装置は毎度の耐久残量から見て外しても十分に戦えると思いますが好きなので
SGレーダーは待ち伏せ対策と微量ながら回避目的でつけています
 
f:id:orangelounges:20171005040416p:plain
F6Fヘルキャット
SB2Cヘルダイバー
バラクータ
ビーバーズエンブレム
応急修理装置

 
応急修理装置好きなんです。
ビーバーズエンブレムは航行速度アップで敵の弾を物理的に回避するために採用しています。
アップするステータス的にヘレナに持たせた方が良さそうですが応急修理装置が

第二艦隊

第二艦隊はこの3艦。
担当はボスです。消費は35
2艦でやっていたときもあったんですが魚雷や特殊弾幕の当たりどころ次第でたまに前衛が落ちてしまうことがあったので3艦にしています。
燃料10ちょい節約するために燃料115を無に還してしまうのが忍びなかったので3艦に落ち着いています。
f:id:orangelounges:20171005040428p:plain
f:id:orangelounges:20171005041327p:plain
装備はまとめて
150mmTbtsKC/36連装砲
155mm三連装砲
127mm連装砲
QF 2ポンド四連装ポンポン砲
二連装ボフォース40mm機関砲
533mm五連装魚雷
自動装填機構
バルジ

 
第一艦隊も第二艦隊も対空砲は割りと適当だったり。
こちらは連戦しないのでボス戦に合わせた設備にしてます。
ベルファストのバルジが星3なのはレシピが出ないので…
運要素をちょっとでも下げたいのでバルジをつけています  

f:id:orangelounges:20171005040439p:plain
406mm連装砲MK5
127mm連装両用砲MK12
105mmSKC連装高角砲
自動装填機構

 
ここで改めて見て気づいたんですがどうして徹甲弾の406mm連装砲MK5を装備しているんだ…
誰かにいつも使ってた榴弾の406三連装砲MK6を渡したっきりそのままだったようです。
ボスが駆逐艦の夕立なのでなおのこと榴弾の主砲にすべきですね、あとで直しとこう…

終わりに

なんとか夕立を一人迎えていますが金ぶり節約のためにいっぱい迎えたいところ
金魚雷も欲しいです。
 
以上、記録のような記事でした

Copyright ?okuplus All rights reserved.