思うこと

FF14と面白そうなことを探していく

アズールレーン 超低燃費艦隊でイベントマップ

もうちょっとしてからイベントマップに挑もうと思っていたんですが思いの外戦えたので記録します。

超低燃費艦隊でイベントマップ

やはり敵艦載機の厚さ的にも3-4くらいの感じなんですね

構成

f:id:orangelounges:20170930024903p:plain
f:id:orangelounges:20170930025300p:plain

下の艦隊に関する情報はこちらにあります。
テラーちゃんは70になったんで一旦外して構成を変えてあります

消費燃料

画像には13と15とありますが成長すると15と16になります
消費15の艦隊で2戦、消費16の艦隊で4戦するので合計消費94ですね。
 
ツイッター等でちょいちょい見かけた構成は

  • 第一艦隊(消費合計25)
    ベルファスト 消費11
    フッド 消費14

  • 第二艦隊(消費合計22)
    SSR戦艦 消費14
    陽炎 消費8

こんなかんじだったと思います。
最も消費が少なくなる戦い方をすると25+22*5で合計消費135になります

およそ30%の削減!
 

終えてみて

…どうなんでしょうか
確かに両者100周したとき消費が9400と13500と4100差ができますが…
艦隊の全体的なレベルがあまり上がっていない場合はメインで使っている艦達で少人数艦隊を組んでレベル上げも兼ねたほうがいいですね。
 
超低燃費艦隊を組んでみようと考えている方は対空面、連戦面からみてここを一つの目標とするのもありだと思います。 
一応両艦隊まだ削ぎ落とせる余地があるのでもう少ししてからまた試してみます。
 
 

超低燃費艦隊に興味を持った方はこちら

Copyright ?okuplus All rights reserved.