思うこと

FF14と面白そうなことを探していく

アズールレーン 「努力、希望と計画」マップ情報とドロップ一覧

いよいよ始まりました、アズールレーン日本版の初イベント
ザッとやってみた感じのまとめです
艦ドロップは中国さんの方から。
レシピドロップについては個人的に欲しいものにマークを付けました。
比較的低燃費で回せそうな雰囲気がありますが通常海域と比べお得かどうかはおいおい試していきたいと思います。

新しい3隻の情報などはこちらから

www.orangelounges.com
 
2017/09/28修正:レシピドロップの画像が間違っていたので修正。デストロイヤーの名前がアベンジャーになっていました。
SP3にてロドニーがドロップするようなので追加。

「努力、希望と計画」マップ情報とドロップ一覧

SP1

SP1マップ情報
護衛艦隊レベル28
ボス出現いない
一回で倒せる護衛艦隊3体

迫ってくる艦載機をひたすらに撃ち落とすマップです。

出撃必須枠
f:id:orangelounges:20170928154206p:plain
両方を満たす必要はありません。
例えば巡戦がいなくて戦艦だけいる場合、第二艦隊だけを埋めれば出撃出来ます。

ドロップ
f:id:orangelounges:20170928202827p:plain

SP2

SP2マップ情報
護衛艦隊レベル32
ボス艦隊レベル35
ボス出現4戦後
一回で倒せる護衛艦隊8体
  • マップ星3条件
    敵中枢艦隊撃破
    護衛艦隊撃破(20)
    全艦隊を撃破

航空戦マスも護衛艦隊撃破の数に含まれます。

出撃必須枠
f:id:orangelounges:20170928154206p:plain
両方を満たす必要はありません。
例えば巡戦がいなくて戦艦だけいる場合、第二艦隊だけを埋めれば出撃出来ます。

 
ドロップ
過不足があるかもしれません
f:id:orangelounges:20170928162021p:plain
f:id:orangelounges:20170928162121p:plain

SP3

SP3マップ情報
護衛艦隊レベル38
ボス艦隊レベル40
ボス出現5戦後
一回で倒せる護衛艦隊8体

出撃必須枠
f:id:orangelounges:20170928154206p:plain
両方を満たす必要はありません。
例えば巡戦がいなくて戦艦だけいる場合、第二艦隊だけを埋めれば出撃出来ます。

  • マップ星3条件
    敵中枢艦隊撃破
    護衛艦隊撃破(25)
    全艦隊を撃破

航空戦マスも護衛艦隊撃破の数に含まれます。
 
ドロップ
過不足があるかもしれません
f:id:orangelounges:20170928215815p:plain
f:id:orangelounges:20170928162414p:plain

レシピ集め

f:id:orangelounges:20170928202858p:plain
SP1
5-3で落ちるBTD-1デストロイヤー、5-4で落ちる天山が両方あるので一見おいしそうだけど艦のドロップがないためなかなか悩ましい。仮に消費燃料一桁で行けるとしたらおいしい…?
 
SP2
戦艦の強い主砲レシピが落ちるのは6章からなのでそれより前に主砲が欲しい場合良い。
ヴァンパイアちゃんはドロップするがP.O.WはドロップしないのがSP2の悩みどころ。
P.O.Wが戦艦としてそこそこな性能なのでとりあえず1艦だけでいいやって人はこちらもありかな?
 
SP3
4-2で落ちる重巡の主砲がこちらでもドロップ。
掘る場合大量に取れそうなので意識する必要はないですね。
金の356mm大砲は少し攻撃力が低いため410mmの方がオススメされているので今回は見送ろうかなと
もし揃ったら普通に使いそうだけど!

Copyright ?okuplus All rights reserved.