思うこと

FF14と面白そうなことを探していく

アズールレーン 6-4の周回始めました(ただし手動)

勝利の鍵は硬い主力艦隊と移動速度でした

6-4の周回始めました(ただし手動)

構成

f:id:orangelounges:20170924130837p:plain
構成はこちらの一艦隊のみ!
前回想定した改善点とはまるで違う勝利方法でした。
 

装備

f:id:orangelounges:20170924131122p:plain

ベルファスト装備
主砲152mm三連装砲T3
魚雷533mm五連装魚雷T3
対空砲四連装ボフォース40mm機関砲T3
設備1応急修理装置T3
設備2自動装填機構T3

 

f:id:orangelounges:20170924132108p:plain

クリーブランド装備
主砲150mmTbtskC\36連装砲T3
副砲120mm連装砲T3
対空砲105mmSKC連装高角砲T
設備1応急修理装置T3
設備2SGレーダーT2

 
f:id:orangelounges:20170924132441p:plain

フッド装備
主砲410mm連装砲T3
副砲127mm連装両用砲MK12T3
対空砲105mmSKC連装高角砲T
設備1応急修理装置T3
設備2自動装填機構T3

 
応急修理装置信者です!
フッドは装填を高めて砲撃→スキル発動を狙っています。
応急修理装置を外そうかなぁとも思うんですが自爆艦のダメージが400とかなので念のために
 

操作等

基本的に▼の少ない敵を狙っていきます。
構成的に戦艦にダメージが通りづらいのでできるだけ偵察部隊へ。
蓄積ダメージを見てできるだけ移動距離が少なくなるように動きます。
 
夕立戦では夕立の特殊弾幕を喰らわないように魚雷を撃つ際には特に注意!
主力艦隊へ流れていく攻撃は見送ります。
幸い相手は駆逐艦なのでダメージが通りやすいです

 
ボス戦で金箱が落ちたりするのでそのあたりでモチベ保てたらいいな… フッド3凸で二人艦隊周回できるかなぁ
それともやはりエンタープライズやユニコーンに切り替えるべきか悩みます

Copyright ?okuplus All rights reserved.