思うこと

FF14と面白そうなことを探していく

アズールレーン 装甲による与ダメージ被ダメージ

中国wikiで何やら装甲に関する良さげな情報を見付けました
ありがとう、中国勢。
 
翻訳に自信がないので解釈に間違いがあるかもしれません!

装甲による与ダメージ被ダメージ

艦種 弾種 軽装甲 中装甲 重装甲
駆逐 通常弾 100% 50% 20%
榴弾 120% 60% 60%
徹甲弾 90% 80% 60%
軽巡 通常弾 100% 75% 40%
榴弾 145% 90% 70%
徹甲弾 105% 85% 70%
重巡 榴弾 127% 92% 70%
徹甲弾 77% 115% 75%
戦艦 通常弾 70% 100% 90%
榴弾 120% 100% 80%
徹甲弾 30% 130% 110%
魚雷 前衛の魚雷 80% 100% 130%
艦載機 魚雷(天山) 90% 100% 150%
魚雷(バラクータ) 80% 100% 150%
爆撃(天山、デストロイヤー) 50% 100% 130%
爆撃(ヘルキャット、シーファング) 60% 100% 130%

 

 見方として「駆逐艦が通常弾で軽装甲に攻撃したとき100%ダメージが通る」というものだと思います。

軽装甲に対する徹甲弾がちょっと気になりますが、モンハンのブルファンゴに貫通弾撃ってもHIT数が稼げないのであまり有効ではない、的な考えでいいのかな??

  ぱっとみて榴弾が一番汎用性がある結果になっています。武器強化のためのパーツの限りもあるのでできれば榴弾で整えたいところ

 

 

Copyright ?okuplus All rights reserved.