思うこと

FF14と面白そうなことを探していく

FF14 LB後の硬直がグループポーズで?!

これは、すごい。
4層ネオエクスデスでLBねじ込めそうです

LB後の硬直をグループポーズでキャンセルする

発端はこちらのツイート



 
なるほど確かに動けてる。
 
4層のLBタイミングはこの記事の
www.orangelounges.com
f:id:orangelounges:20170916122033p:plain
これ。フェーズ2&4のときですね。
来週から取り入れるとすれば
アルマゲスト→真空波→エアロガ→無の暴走←ココ!
が良さそう。
理由としては撃ちやすいタイミングであるアルマゲスト→真空波のときとデルタアタック→無の氾濫のときはだまし討ちのタイミングとめっちゃ被ってます。
なのでその間のエアロガから無の暴走辺りでで撃てればダメージアップが見込めそうです。
 
と、ここまで書いてから近接LBで試しに行ってみたところあんまり変わらない…?
今回のキャンセルはLB詠唱ゲージが溜まりきってから発動までが長いキャスが特に有効みたいですね。
現状だとキャスLBは零式3層でしか使いませんが絶バハでドラゴンがいっぱい出てくるようなのでひょっとするとそこで活躍するかもしれません!

Copyright ?okuplus All rights reserved.