思うこと

FF14と面白そうなことを探していく

FF14 タンクマウント欲しい欲しい欲しい!

新しい方のタンクマウント取るのが大変そうなので古い方だったらーと思ったんですけど古い方のタンクマウントってまだ飛べないんですね…
 
1年以上前にPLLで

次に検討しているマウントはタンクのアチーブメント報酬でもらえる3種類のマウントです。ですが、3つ同時にフライング化するにはかなりのコストがかかるため、もう少しお待ちください。

「第28回FFXIVプロデューサーレター LIVE」の動画とまとめを公開! (2016/04/12)

と言っていたやつの答えは新しいバトルライオンやバトルベアーなんでしょうか?
それはさておき淡すぎる希望にすがって古い方のタンクマウントを取るために頑張りたいと思います。

タンクマウント欲しい欲しい欲しい!

f:id:orangelounges:20170910145713p:plain

取得条件

対象コンテンツは長いので折りたたんでおきます。
この対象コンテンツを200回クリアでマウントゲット

うーん、多い!

どこがオススメ?

火曜に空想帳用の解除PTに入るのが間違いなく早いと思いますが他の曜日や気分が乗らないときのために一人でコツコツ頑張れる場所を探しておきたい…。
ということでLv50時代でやりやすそうなところをちょっと試してみました。
その時の装備やらは下記 

  • Lv70 ナイト
  • 武器IL310 アラミガン
  • 胴アラミガン、他源太(マテリア0)
  • 指輪1つ源太、他全てアラミガン(全て剛力ジャ)

かなり手抜きの状態です!
そして試した場所とそのタイムをまとめます。

場所 邂逅1 邂逅2 邂逅4 極ガル 極イフ
タイム目安 4:30 3:00 3:20 3:30 5:30

とこのようなかんじ

タイムと気分で楽だったのが邂逅2と邂逅4。
そのうちでも邂逅4は移動がないので楽ちんでした。
 
邂逅1は移動が長すぎ、極ガルは一工夫必要、極イフは結構回復が必要だったので除外かなー

最後に

f:id:orangelounges:20170910140101p:plain
現在30/200となっております。
これは遠い、非常に遠い。
真面目に装備を整えないとだめだ…
蛮神に取りに行くのは面倒だし万物やデータログは躊躇するので新式かなぁ

Copyright ?okuplus All rights reserved.