思うこと

FF14と面白そうなことを探していく

FF14 朝日と夕日から見るシロガネの表区裏区

語感的に表区裏区にしちゃったけど普通の地区と拡張区のお話です。
盛り上がり的にまだまだですが朝日と夕日で選ぶとしたら比較に時間が掛かるので早めに調べておこうということでやってきました。

朝日と夕日から見るシロガネの表区裏区

f:id:orangelounges:20170901071143p:plain
さてさて皆さん土地は見繕ったでしょうか。
僕の方は番地は決めつつもどっちの区にしようか迷っています。
なので今回は特徴的なシーンである朝日と夕日、つまり日の出と日の入りの見え方で考えていきます。
 
狙っている番地は通常区の28、29、30。拡張区で言うと58、59、60です
高台に位置し海の見晴らしが良く秘密通路もあります!
自分の狙ってる場所のプレゼンをするのはどうかと思いますが

通常区

f:id:orangelounges:20170901074829p:plain
ロケーションはこちら
一応ね、一応どっちが朝日で夕日かを。

朝日

f:id:orangelounges:20170901073813p:plain
残念ながらアパルトメントに阻まれて直では見えませんが
建物の向こうから光が溢れてくる感じがなかなかGOOD。

夕日

f:id:orangelounges:20170901072201p:plain
海の向こうの岩に沈んでいく様がとてもエモい…
非常に絵になります。

拡張区

f:id:orangelounges:20170901074749p:plain
ロケーションはこちら
90度寝かせた形になっています。

朝日

f:id:orangelounges:20170901073653p:plain
少々高い岩から登ってきますがかなりいい感じ。
苔と松の感じが見事にマッチしています!

夕日

f:id:orangelounges:20170901071719p:plain
開けた海に向かって沈んでいきます。
撮影したときの天候は晴れ。雲の感じが非常にエモい
すごくいい位置に沈んでいくのでこの4つの中だと一番風景を楽しむことができました。

まとめ

他の場所での見え方も確認してみたんですが30番地あたりや15番地あたりの高台以外では
アパルトメントや商店街が立ちふさがり朝日と夕日が見にくいシチュエーションが多かったです。
この先ハウスが建つことでより見えにくくなると予想されますねー
 
今回の調査でどうやら夕日のほうが好きっぽいので夕日を綺麗にはっきり見える拡張区かなぁーと考えています。が、まだ焦るような時間じゃない!じっくり考えていこう

Copyright ?okuplus All rights reserved.