思うこと

FF14と面白そうなことを探していく

FF14 マウントスピード上げてますか?

FF14 マウントスピード上げてますか?

忘れがちなシステムの一つマウントスピード。
無くてもいいけど、ちょっとはあったほうがーみたいなそんな便利さがあります。

なーんて下書きで置いてたらネタが被っちゃってたーん
ななぉさんのブログもマウントスピードのことが書かれているので是非
blog.livedoor.jp

マウントスピードの上げ方

f:id:orangelounges:20170830042845j:plain:w600
さてマウントスピードの一段階目はメインクエストで自動的に上昇します。
大事なのは二段階目です。
これは各グランドカンパニーの同盟記章でしか上げることができません

f:id:orangelounges:20170830034238p:plain
いたなぁこんなNPC的な担当官
 
f:id:orangelounges:20170830034325p:plain 必要な記章の数はそれぞれ250。詳細地図ってやつですね。
フライングマウントが使えないエオルゼアエリアは
クルザス中央高地、モードゥナを含めて17個あるので全部で4250必要です。
なかなかの量に見えますがそんなに届かない量でもないです!

エオルゼアのモブハント

今回一番伝えたかったのはここ!
Panel Phliteさんのロドスト日記です。
jp.finalfantasyxiv.com
ここには各エリアのS、A、Bモブが湧く可能性がある場所が記されています。
 
更にモブハンサイトと呼ばれているtheHuntと組み合わせるといい感じです。
ffxiv-the-hunt.net
 
マウントスピードを上げればその分探索しやすくなりどんどん効率が良くなっていきます。
結構楽しいです

モブハントの際のお願い

誠に勝手ながら一つお願いさせていただくと
エオルゼアエリアでAモブを倒した際にはモブハンサイトに倒した時間を入れてくれるとありがたい!

masamune鯖では最近一部海外の方々が内々に処理している状態が続いています。
Aモブの再ポップには4時間程度掛かることから、Panelさんのマップがあっても
討伐時間が判らなければ労力がハンパなくかかってしまいます。
そのような事態を避け、モブハンサイトを見たときにたまたま時間が合えば気軽にAモブを探しにいけるような
そういう状態にしていけたら僕は非常に嬉しい(個人の見解云々)

毎週これだけは!

このゲーム、エオルゼアエリアにも手配書というものがありまして
それを週1回こなすだけで同盟記章が100もらえるのです。
忘れられてそうですけど。
 
一箇所につき3週間、5週間で二箇所というスピードではありますが
確実にマウントスピードを上げていくことができます。
 
エオルゼアエリアにもし何か新しいコンテンツが出来た際には
マウントスピードが役に立つかもしれないので今からコツコツ貯めておいてはどうでしょうか

広告を非表示にする

Copyright ?okuplus All rights reserved.