思うこと

FF14と面白そうなことを探していく

シノアリス 始めて一週間でできる戦力40000

シノアリス 始めて一週間で戦力40000

敵が本当に強いですねこのゲーム…
戦力40000まで鍛えてなんとかニーアコラボノーマルの11節までクリアできました。
f:id:orangelounges:20170830023159p:plain
 

戦力の上げ方

僕が戦力アップのためにやったことを紹介します
まずざっくり書いておくと

  • ニーアメダルで強化の剣(IV)を交換しまくる
  • 急襲イベントで武器と防具を鍛える
  • ジョブレベルを上げる

それでは各項目を詳しく書いていきます

ニーアメダルで強化の剣(IV)を交換しまくる

こちらの記事で紹介した方法とログインボーナスでこつこつニーアメダルを集めます
www.orangelounges.com
それを全てSランクの強化素材である強化の剣(IV)と交換し強化に使います。
全部交換し終える頃には戦力37000から38000くらいは見えてきます。
 
育てる武器の種類と属性なんですが
種類としては2Bが装備できるものを優先しました。
剣とハンマーと射撃と槍
ですね!
属性はボーヴォワールと機械生命体が火属性であることから水属性を優先しました。
でも結局全属性のボスが出てくるので他の属性も鍛えないとダメなんですよねーーー!

急襲イベントで武器と防具を鍛える

ひょっとしたらこの急襲イベントがこのゲームの基本であり全てなのかもしれません。

  • メニュー → ヘルプ → モノガタリ → 急襲イベント

から時間が確認できる時間限定のクエストを指します。

  • 07:30 - 08:00
  • 12:00 - 12:30
  • 19:30 - 20:00
  • 22:30 - 23:00

の4回行われています。
この急襲クエで武器と防具の強化素材を集めることができます。
 
僕の場合、武器の強化素材はニーアメダルで手に入るので先に防具から鍛えました。

ジョブレベルを上げる

f:id:orangelounges:20170830030348p:plain
こんなかんじでまんべんなく上げていきます
ジョブレベル3,4で上がる攻撃力と防御力は全ジョブで適応されるので
ひとまず全て4に揃えるように割り振ります。
A2が6なのはA2がお気に入りだから!
 
ジョブレベルは熟練度を稼がないとあげれません。
熟練度は戦闘中にSPを消費することで稼ぐことができます。
なので戦闘中はできるだけオートにせず適当に一番左を連打するのをオススメします。

最後に

この調子だとハードまでクリアするのに戦力70000とか必要なのでは…?と恐れています
急襲イベントが30分しかないのが結構辛いところですねー
なんとか引き続き強化してニーアコラボを進めたいと思います。

Copyright ?okuplus All rights reserved.