思うこと

FF14と面白そうなことを探していく

ミサイルに備えて今こそソーラー充電器

ミサイルに備えて今こそソーラー充電器

これってもう戦争なんじゃ…
さておき災害時のスマホの充電は一種の生命線と言えます。
外部との連絡手段であったり、情報収集情報発信の手段であったり
何より変わらない日常から繋がるものなので心の平穏に一役買います。
 
明かりにもなるし!
 
避難生活は数日で終わる場合もあれば何週間も続いてしまう場合も…
しかしスマホの充電はその数日すら持たない可能性も十分あります。
モバイルバッテリーがあればその数日は越せますが週単位となると無理です。
 
そんなときに役立つのがソーラー充電器!

モバイルバッテリーの一面がソーラーパネルになっていて充電できるようになっています。
LEDもついているのでライトにもなります!
それにしても24000mahでこの値段って普通にモバイルバッテリーとして見ても安い。
 
これと合わせて

折りたたみでUSBポートを備えてるソーラーパネルを利用して
普段使っているモバイルバッテリーを充電しておけば夜の内の充電や家族の分も充電も賄えそうです。
 

何事も貯蓄が大事

ソーラーは昼間と晴れか曇りのときにしか発電することができません。
つまり夜間や雨の日などに備えてその電気を貯めておくことがすごく大事になります。
 
最初に紹介したRuiPuのソーラーチャージャーを複数持つか
RAVPowerのソーラー充電器+モバイルバッテリーの組み合わせで持つことをオススメします。
 

最後に

以前記事にしたAnkerのウルトラスリムバッテリーケース
www.orangelounges.com
 
このケースを利用してスマホ自体を全く充電ケーブルに繋がない生活をしているのですが
ソーラーチャージャーを利用すればバッテリーすらコンセントに繋げなくていいのでは…?

広告を非表示にする

Copyright ?okuplus All rights reserved.