思うこと

FF14と面白そうなことを探していく

最強のゴキブリ殺虫剤はエアコン洗浄スプレー

最強のゴキブリ殺虫剤はエアコン洗浄スプレー

久々に見ました、ゴキブリ…
僕の使ってるゴキブリ対策グッズが意外と知られてないようなので紹介したいと思います。
 
f:id:orangelounges:20170828164912j:plain:w500
エアコン洗浄スプレー!
いや、マジですマジ

エアコン洗浄スプレーのここがすごい

普通の殺虫剤と比較

【第2類医薬品】医薬品ゴキジェットプロ 450mL
こういうやつですね、普通の毒で殺すタイプの殺虫剤。
最近のものは結構性能が上がってきてで素早く確実に仕留めれるようになってきているそうです。
 
しかし敵はゴキブリ、常に進化します。
殺虫剤でやられた仲間のゴキブリの死体を食べるなどして殺虫剤を取り込み
効かないように進化するのがやつらの恐ろしいところ。
 
しかしこのエアコン洗浄スプレーならそんな心配はありません!
 
成分がゴキブリに効くエタノールと界面活性剤なので
ゴキブリがゴキブリである限りどれだけ毒に強くなろうと効きます

食器用洗剤

流行ってますね、食器用洗剤。
流しに出たゴキブリに対してはなかなか有効ですが部屋に出た相手にはイマイチ。
その理由は射程と後片付けの面倒さです。
 
粘度の高い液体なので横や上に向かって撃つのが非常に難しい!
勢い良く撃つと飛ぶには飛ぶんですが=量が必要ということになります。
そしてそれは片付けが面倒ということに…
 
対してエアコン洗浄スプレーは高所にあるエアコンに向かって放つので上に撃つのはお手の物。
そして揮発性の高い成分なのですぐに蒸発し、乾いてしまうので後片付けも楽々です

凍らす、固める

以前泡で固めるやつを試してみたんですが
噴射の勢いが凄すぎてゴキブリが吹き飛んでいく事件が!
またフローリングには使えますがカーペットには使えないなど制約が多かったです。
 
対してエアコン洗浄スプレーは火気以外、場所を選ばず使うことができます。
カーペットに使ってもサッと拭いてちょっと置いておけばすぐに乾きます。

Copyright ?okuplus All rights reserved.