思うこと

FF14と面白そうなことを探していく

FF14 軍票で転送網利用券が来たらシロガネがやばい!

転送網利用券、通称テレポ券
999ギルかかる場所でも0ギルで飛ぶことができる便利なチケットです。
 
今回はそれにまつわる妄想話。

軍票で転送網利用券が来たらシロガネがやばい!

f:id:orangelounges:20170826160028p:plain この転送網利用券、現在同盟記章という旧モブハンのトークンで交換できます。
しかし旧マップの移動速度UPに同盟記章を使うので結構もったいない…
 
そこにこんなDevTrackerが!
f:id:orangelounges:20170826040014p:plain:w400
軍票の使い道がもう無い - Page 4

なんてこったこれはすごい。
普段のプレイで比較的容易に稼げる軍票でテレポ券がもらえるとかなりのプレイヤーが利用できることになります。
つまり、シロガネがやばい!
 

システムが回収するギルの割合

どこかに割合について言ってたPLLあったよなぁ~と検索してたらやっぱりありました。

なんと第16回。今が37回?なのですんごい昔です
forum.square-enix.com
 
f:id:orangelounges:20170826041507p:plain
こちらがシステムが回収しているギルの割合
 
今東方エリアとアラミゴエリアの間のテレポは999ギル、半額でも499ギル取られます。
まだまだギャザラーのレベル上げやモブハンをやっている人も多く
頻繁に高額エリアを行き来されているものと考えられます。
つまり、現在テレポのギル回収率はこのグラフのときよりも増えているに違いない!  

そこに手に入りやすいテレポ券が来たとすれば…
皆さんギル貯めすぎですw
からの
f:id:orangelounges:20170826043608p:plain
こんなことになるんじゃないの!
 
ってとこまで書いてもうシロガネの土地の値段出てるってことに気が付きました。
完全にDevTracker見た勢いでここまでやってしまいました…
 
FCで購入する際にお金を集めるとなったときは地味に有効そうですけど
個々のユーザーの資産も十分にありそうなんでそこまで大勢に影響は与えなさそうだなーといった印象です。
アイテムの売買に回るギルが増えてマテリジャの値段が上がったりしたら困るなぁと思いつつ
万物を集めるときモブハンをしているので結構助かりそうです。
 
 
久々に実装時の土地価格みたけど本当にひどい。これまだ結構根に持ってます。
それじゃおやすみなさい

Amazonアソシエイト

Copyright ?okuplus All rights reserved.