思うこと

FF14と面白そうなことを探していく

第52回さぬき高松まつりで花火見てきた

今年は8888発
近くで座って見れてとてもよかったです

第52回さぬき高松まつりで花火見てきた

f:id:orangelounges:20170814134643j:plain

久々の夏祭りだったんですが出店の相場って下がりました?
昔は500円で揃ってたたこ焼きやお好み焼きなんかが大体300円くらいで統一されてました。
量が減ってるのかもしれないけどこっちのほうが色々食べて祭り感味わえてよかった

5章くらいの構成で開催された花火大会どんどん高松
フィナーレの動画を撮ったんですが帰ってきて見直してみると横向きで撮っておけばよかったなーって…
www.youtube.com
雰囲気は伝わってくれることを祈ります!

オススメスポット

f:id:orangelounges:20170814135457p:plain
高松駅から北へ抜けると埠頭と小さな灯台へと続くウッドデッキの通路があります。
花火の発射台は地図のマーカーの位置、つまり通路のすぐ横に設置されています。
そして灯台の方に進むほど、というかウッドデッキに入った辺りから人がまばらになり
花火を見上げるという構造上、後ろの方に座っていても問題なく見れます!
動画も一番東側で手すりにもたれて座っていましたが綺麗に撮れてますね縦だけど。

ここまで来るともう一つ地味に面白かったことがありまして
豪華客船として知られる飛鳥IIがこの花火に合わせて寄港していました。 f:id:orangelounges:20170814063338j:plain
f:id:orangelounges:20170814063349j:plain
f:id:orangelounges:20170814063404j:plain

「阿波おどり・高松花火クルーズ」ということで4年連続でこの花火に合わせてきているようです。
ポケモンGOを再開した身としてはサントアンヌ号を思い浮かべながらパシャパシャしてました。
船から見る花火はさぞ綺麗だったでしょうなあ!

最後に

混み合ってないし座ることができるし大玉が打ち上がったときの衝撃を感じれるオススメのスポットです
恐らく2018年も同じ場所で上がると思うので来年もここで見たいと思います!

Copyright ?okuplus All rights reserved.