思うこと

FF14と面白そうなことを探していく

FF14 ネオエクスデスを忍者で倒してきた

ようやっと倒せましたネオエクスデス
というわけで忍者のDPSを出すために心がけたことをまとめていきたいと思います

忍者 de ネオエクスデス

f:id:orangelounges:20170803153414j:plain

ちょっとあれな画像ですがこんな感じでした。
f:id:orangelounges:20170806224658p:plain
何度も1%残し2%残しを経験したので行けるDPSのとき動揺しまくりのDOT切れまくり状態
それでもなんとか倒すことが出来ました。本当によかった

画像の最初のPerf%ってところがログをアップロードしている人の中でどれくらいの位置にいるかを示しています。これが100に近いほど強い、うまいというかんじ
ということで僕の忍者は75なので上位24%の中に入っているということになります。

忍者でDPSを出すときに気をつけたこと

まず大事だったと思ったのがこれ!
orangelounges.hatenablog.jp

この設定で1印すら食い込んでいた状況からDPSが200~300ほど上がったと思います。 って書くと一体以前はどんな状況でやってたんだってかんじだ…
それから薬の反応も良くなりGCDが詰まることも無くなりました。
あの薬の、押したのに使えてないとか使った後なかなか動けないのが超厄介

さて、ギミック毎の心構えの前にスキル使用の心構えでいくつか

  • 夢幻三段はかならずだまし討ちに合わせる
  • 忍術のリキャが10秒以下のときは忍術を待ってから天地人を使う
  • 天地人は手裏剣→雷遁で止める
  • ただしだまし討ちのリキャが10秒以下のときは水遁まで使う
  • 六道輪廻、一双はだまし討ちに合わせられそうに無いときは即使う
  • リキャを回すためにアビリティは忍術を最優先に

他の人のログを見た感じこれを気をつけていればDPSが出ます!
最上位の人は天地人で手裏剣→火遁→土遁してますが僕はタイムライン覚えきれなかったので甘えました…

ここで動画があったらよかったんですが痛恨の録画忘れ。ワイプ後一旦OFFにするとすーぐ忘れちゃう
なのでまた表にするしかない、するしかないんだ。
f:id:orangelounges:20170807062015p:plain

ギミックに合わせた動き自体は大変シンプルで火力を出すことに終始するといった感じ
そして最重要アビリティは間違いなく縮地。これだけでどれほどDPSがあがるか…
なのでまずは細かいところは一旦置いておいて縮地に命をかけていきましょう

www.orangelounges.com www.orangelounges.com www.orangelounges.com

Copyright ?okuplus All rights reserved.