思うこと

FF14と面白そうなことを探していく

女王蜂というバンドを知ってもらいたい

女王蜂というバンド、ご存知でしょうか。
やたらめったらエモいサウンドと性別すら混乱させる強烈なキャラクターで近年グイグイ来てるバンド。 今年の4月に新アルバムを発売し、ツアーも行われました!

女王蜂というバンドを知ってもらいたい

f:id:orangelounges:20170806142326j:plain:w600

メンバー

ご尊顔でございます。左から順に

  • やしちゃん - Bass
  • アヴちゃん - Vocal
  • ひばりくん - Guitar
  • ルリちゃん - Drum

強すぎる出で立ちとものすごくさっぱりとした名前
メンバー全員本名はおろか成年、性別、国籍すら未公開という謎の塊。
特にアヴちゃんはビシっとスーツを着こなしたかと思えば脚美線麗しいドレスに身を包むこともあり
歌声も緩やかな響きのある低音から線のきれいな高音まで一人で歌い上げています。
ちょっと下で紹介する初めて聞いた曲のMVも相まってボーカルが二人いるのだと錯覚してしまったほどです。

出会いの一曲

www.youtube.com

初めて女王蜂の曲を聞いたのはこの金星でした。
キャッチーな曲調とリズム、暗くした部屋から満点の星空を見るようなそんな雰囲気に惹かれました。
元より倉橋ヨエコさんのように影の音楽と影が有りつつも明るい曲調の音楽が大好物なんですが女王蜂はそれにピタッと合致し、たった一曲で虜に

オススメ楽曲

とにかく一度触れて欲しいのでyoutubeで貼ります!
「スリラ」
www.youtube.com

「ヴィーナス」
www.youtube.com

「DANCE DANCE DANCE」
www.youtube.com

youtubeにあってアップテンポな物をチョイスしました
DANCE DANCE DANCEは最新アルバム「Q」に収録されています

Q
Q
posted with amazlet at 17.08.06
女王蜂
SMAR (2017-04-05)
売り上げランキング: 11,816

最新アルバム「Q」

素晴らしいアルバムに仕上がってます
一曲一曲の良さもさることながら流れも完璧。
是非手にとって頂きたい!

一曲ずつ想いをぶちまけたいところですが今回は特にお気に入りの金星 Feat.DAOKOについて。
女王蜂の記事でありながらDAOKOの紹介も軽く入れちゃう
www.youtube.com

アニメーター見本市のGIRLから大きく注目されたウィスパーボイスが特徴的なシンガーDAOKO
この動画の後ろ暗さが大好きで今回女王蜂と金星でコラボということで大歓喜でした
仕上がりも大変良くよりダンサブルに、よりディスコナイズされた素晴らしい一曲になってます!
正直これ一曲だけでもアルバムを手に取る価値があると思えるほど。
この2曲目ですね

またこの「Q」は各方面から注目されていて多くのインタビュー記事が上がっています
合わせて読んでいただくと女王蜂の世界観、アヴちゃんの世界観が伝わってくると思います。 entertainmentstation.jp

www.diskgarage.com

mikiki.tokyo.jp

Amazonアソシエイト

広告を非表示にする

Copyright ?okuplus All rights reserved.