思うこと

FF14と面白そうなことを探していく

刀剣茶寮に行ってきたよ ただし2月の話

活撃やグラブルとのコラボで個人的に盛り上がってる刀剣乱舞。
そんな刀剣乱舞コラボカフェの刀剣茶寮に行ってきました!2月の話だけど

刀剣茶寮に行ってきたよ

f:id:orangelounges:20170805185131j:plain:w500

当選から到着

2月はまだ抽選だったのでカカッと当選して
f:id:orangelounges:20170805185849p:plain

バッと到着開店前の様子です
f:id:orangelounges:20170805190747j:plain:w500
f:id:orangelounges:20170805190939j:plain:w500
秋葉原の大通りから少し入ったところにあります。
マップを見ながら行ってもご覧の通り分かりやすい外装なので
余裕でたどり着けると思います。
さて外でこの日のデザートを確認しながら開店を待ちます!

店内へ

f:id:orangelounges:20170805191317j:plain:w500
向かいでは小狐丸との撮影が行われています。
他のお客さんの関係上店内の感じは取れなかったのですがなかなかの密集具合でした。
どうやら多少空いてた日だったようなので2席空いていたところにちょっと荷物を置かせてもらいました。

さて注文を済ませると待ち時間で店内撮影ターイム
f:id:orangelounges:20170805191710j:plain:w600
刀の他に見事な刀装具が並んでいました

我が近侍、長谷部くんに関するパネルも一枚ありました!!
長谷部くんに会いに九州に行きたいですなぁ
f:id:orangelounges:20170805192225j:plain:w500

展示「復元 三日月宗近 影」
f:id:orangelounges:20170805191854j:plain:w500
復元とはいえさすが天下五剣の一振り、すごくきれいでした
美しすぎる刀身は周りをキレイに映すあまりその刀身が見えなくなってしまうという話も頷ける。

和泉守兼定と堀川国広

兼さんこと和泉守兼定と国広こと堀川国広の貴重な2ショット
f:id:orangelounges:20170805192636j:plain:w500
ここでこの二人を見れたので活撃でフォーカスされると知った時嬉しかったなー
f:id:orangelounges:20170805193001j:plain:w200f:id:orangelounges:20170805193030j:plain:w200
お二人の銘

加州清光

貴重な加州、だったんですがちょっと撮りにくかったので見事な切っ先のみ… f:id:orangelounges:20170805193147j:plain:w500

銘は撮れました!
f:id:orangelounges:20170805193436j:plain:w500

いよいよ料理

ざっと店内を見たところでぼちぼちドリンクが
f:id:orangelounges:20170805193724j:plain:w500
f:id:orangelounges:20170805193744j:plain:w500
やべえ、どれが誰か忘れちゃった
加州、兼さん、国広、三日月だったかどうか…
青いのは間違いなく三日月

料理ドーン!
f:id:orangelounges:20170805194218j:plain:w500
確かこのとき刀剣散歩とのコラボだったのでお揚げ推し
パスタの方に炒めたお揚げが乗っかってます。
ボリュームもなかなかって大変美味しゅうございました

さてここから時間が押しに押してたので写真がぶれてます
まずはおっきいお揚げのあいすくりん
お揚げと甘味の意外な相性
f:id:orangelounges:20170805194423j:plain:w500

こちらのアイスにもお揚げが耳のようについていました
が急いでいたのでぶれてます…
f:id:orangelounges:20170805194431j:plain:w500

感想

メインの料理がでてくるのがちょっと遅かったのでデザートが押す形になってしまいましたが
大変満足できる内容でした!やっぱり刀は素晴らしい、尊い。
現在、活撃とコラボ中でテイクアウトメニューもあるそうなのでまた行きたいなー
遠いから無理だけど…

Copyright ?okuplus All rights reserved.