思うこと

FF14と面白そうなことを探していく

フィッシャーズマークのあるアスレチック?フォレストアドベンチャー奥神鍋!

f:id:orangelounges:20170731080910j:plain
最新流行アスレチック(?)フォレストアドベンチャーの奥神鍋
奥神鍋っておくかんなべって読むんだね

ここにきて命綱の名前がセルフビレイシステムということが判明
セルフビレイシステムセルフビレイシステム
それじゃいこう!

LINE MUSIC(ラインミュージック)【iOSアプリ】

フィッシャーズマークのあるアスレチック?フォレストアドベンチャー奥神鍋!

それではまずはフィッシャーズのこちらの動画


彼らは今回筋力やスキルを鍛えるためにタイムを意識したりや手放しなどで挑んでいます
あんなぐらぐらするところ手放しとかやばない…?

f:id:orangelounges:20170731081716j:plain
冒頭まごつくマサイ氏。

セルフビレイシステムは正しい手順で行えば樹上で常に安全が確保されている状態になりますが
間違える可能性があるためリスクが伴います。このリスクを軽減するために、利用者全員が事前に
安全講習をうけることが大事です(説明)

f:id:orangelounges:20170731082402j:plain

これすごく難しそう…
強めに張られたロープが一切なく常に不安定。しかしシルク氏難なくクリア

そして一番怖い!難しそう!と思ったのがこちら
f:id:orangelounges:20170731082630j:plain
ものすごい一本橋、いや一本ロープ
足元のロープの張りはまあまああって多少安定しそうだけど
上のロープは結構だるんだるん
ものすごくシンプルで地味に見えるけど今まで見た中で
これが一番難しそうだなーと感じる

そして最後はタイトルのフィッシャーズマークの登場!
f:id:orangelounges:20170731083031p:plain
アスレチック界でのフィッシャーズの知名度ってかなりのものなのかな

 

アクセス

  • 所在地
    〒669-5377 兵庫県豊岡市日高町山田690

    • 自動車
      • 大阪・神戸方面から
        中国自動車道
        吉川JCTから舞鶴若狭自動車道[春日JCT]

        北近畿豊岡自動車動[日高神鍋高原インター]で出る

        信号を左折し国道482号を神鍋高原方面へ15分

      • 岡山・姫路方面から
        中国自動車道
        [福崎JCT]~播但自動車道 ↓ 北近畿豊岡自動車動[日高神鍋高原インター]出る

        信号を左折し国道482号を神鍋高原方面へ15分

      • 鳥取・米子方面から
        国道9号線で村岡方面へ   ↓ 国道482号線で蘇武トンネルを通り神鍋高原へ

        日高神鍋高原インターから約15分

施設情報

  • 営業時間
    8:30 ~ 18:00
  • 料金
    子供(~17歳):2600円 / 大人(18歳以上):3600円
    高校生も2600円だ!

最後に

兵庫という近さ、フィッシャーズマークの看板ありということで
かなり行きたいアスレチック。公式ツイッターにあの看板と一緒に
写真を撮ってる画像があった!うらやましい

ところでフォレストアドベンチャーってよくある名前なのかなと思っていたら
そういう名前の系列のアスレチックのことだったんだね。
フィッシャーズの面々が第2回この夏行きたいアスレチックランキング
全員が名前を上げていたダムを横断しちゃうフォレストアドベンチャー美里もこの系列だった。
しかもなんと徳島県フォレストアドベンチャー祖谷が!!!
しかもしかも7月29日にオープン!できたてホヤホヤにも程がある。
経路検索したところ2時間でいけるようなのでいきたい、本当にいきたい

Copyright ?okuplus All rights reserved.