思うこと

FF14と面白そうなことを探していく

お家で稼ぐ[仮想通貨マイニング編]Monero

f:id:orangelounges:20170728053816p:plain
マイニングを始めて丸1日くらい経った結果がこちら

そして2017/07/28 5:44現在の相場がこう
f:id:orangelounges:20170728054340p:plain

XMRは相場表で見るところの6番目、Monero
サーバルちゃんの頭についてるマーク


よし100円!
よしじゃない

ひとまず動かしてみるのを目的にMinerGateを利用してMoneroを掘ってみたので
忘れないようにちゃんとまとめたい。

そもそも何故ビットコインでなくMoneroなのか

付け焼き刃の知識ではあるが、現在ビットコインやイーサリアムを掘るのは
一般的なユーザーには難しそうだった。
ガチで環境を整えてるマイナーがすごい勢いで掘る分こちらの取り分が少なくなってしまう形。
そこでアルトコインと呼ばれている仮想通貨に注目してみた。

と、言うよりとりあえずのMinerGateでとりあえずのSmartモード(今一番効率のいいものを選んでくれるモード)
で動かしてみた結果Moreroが選ばれたのでちょっと調べたという次第。

MinerGateとは

f:id:orangelounges:20170728061201p:plain
こんなかんじでグラフィカルなUIでサクッと掘れるのが特徴のマイニングツール
プールも兼ねているので

  • ダウンロード → ソフト起動・ユーザー登録 → Start Mining

で即掘り始めれます。
掘ったあとはウォレットから自分のウォレットに送るだけの簡単なお仕事

最後に

マイニングってどんなものなのかなと試してみたいときにMinerGateがオススメ
ここから流れや効率なんかを考えて他ツールや他通貨を試していくのがわかりやすいと感じた
次は丸一日Zcash試してみるかー
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

Copyright ?okuplus All rights reserved.