思うこと

FF14と面白そうなことを探していく

日本最大級の樹上アスレチック・・・?「NOZARU」!

命綱付ける系アスレチック、NOZARU
アスレチックといえば森、森といえばアスレチック。

日本最大級の樹上アスレチック「NOZARU」

f:id:orangelounges:20170815104733j:plain
まずはフィッシャーズのこちらの動画から


いい森だ…。一般的なアスレチックは森の地面に作られているけどこちらのNOZARUはなんと樹の上。
しかも日本最大級、すごい。

 
さて樹上アスレチックということでアクティビティはもちろん樹の上。
下から見るとすごく上の方…
アマゾンやコスタリカのジャングルの上にある通路みたいになってます。 f:id:orangelounges:20170815110238j:plain

 

今回フィッシャーズは3コース→4コース→1コースと行っています。
ここでは3コースを画像で紹介。
スタートももちろん登りです!どうやら登りやすい様子
f:id:orangelounges:20170815110059j:plain
 

登るとすぐに恐ろしげなアクティビティがはじまります
f:id:orangelounges:20170815110607j:plain
f:id:orangelounges:20170815110625j:plain
f:id:orangelounges:20170815110741j:plain
ロープがいっぱいあるとワクワクしますねー
 

なんとこのNOZARU、最初に登った高さでずっと行くのではなく途中で更に登ります
f:id:orangelounges:20170815110856j:plain
 
 
脱出はもちろんターザンで!
f:id:orangelounges:20170815111001j:plain
画像はターザンの滑り出しの場面ですがこの高さから滑走していきます
樹上10mは伊達じゃない…

  • 那須の森の空中アスレチックNOZARU(ノザル)公式
    ニンゲンに飽きたら、ってなかなかのインパクトですねー
    5コース51アクティビティからなるNOZARUコースと3コース17アクティビティからなるKOZARUコースがあります。
    NOZARUコースは身長130cm以上の人が利用可能で樹上10mの高さに設置されている。たっけーーー
    KOZARUコースは身長110cm以下の子供が利用可能で写真見た感じちょっと低いとこに設置されてそう。

アクセス

  • 所在地
    栃木県那須郡那須町高久乙3375
    カーナビでで住所を設定すると違う場所が案内されてしまうことがある模様。
    その場合、那須ハイランドパークを設定し、向かう途中の看板に従って移動
    駐車場はTOWAピュアコテージと共用(無料)

 

施設情報

要予約!
- 営業時間
1日4回制 / 各3時間
①9:00 ②10:00 ③13:00 ④14:00 当日現地受付 9:00~17:00
当日の受付の場合、予約優先なので時間がかかる場合あり
- 料金
・NOZARUコース
大人:4500円 子供3500円
・KOZARUコース
1000円(小学生以下の子供が対象) - 定休日
公式ツイッターより確認できる

最後に

公式のニンゲンに飽きたら、ノザルへようこそ。ってとこの背景ってこれシルクじゃないかな?
5コース51アクティビティ、4回制で各3時間とかいう豊富すぎるアスレチック
森の景観も素晴らしい…。行きたい!

アフィリエイトのアクセストレード

Copyright ?okuplus All rights reserved.